入浴方法

1. 入浴前に水分を補給し、作務衣に着替える

・ 女性の方は入浴前に必ずメイクを落とします。
・ 大量の汗をかくため水分補給は忘れずに
・ 岩盤の上に大判タオルを敷いてください

 

2. うつ伏せで5分間入浴

しっかりと全体にタオルを敷き直接肌が触れないようにしましょう。
(岩盤の温度は低温ですが、人によっては低温やけどする可能性があります。)

 

3. あお向けで15分間入浴

うつ伏せを5分間行ったら、仰向けになって15分間入浴します。

 

 

4. 5分間休憩を取りながら水分補給

うつ伏せを5分間、仰向けになって15分間の入浴が終わったら5分間休憩します。
水分を十分補給してください。※水素水サーバーをご利用下さい。

 

 

5. 2~4までの流れを2回~3回繰り返します。

うつ伏せ5分/あお向け15分/休憩5分を2回~3回繰り返します。
・体調に合わせて入浴時間は調節してください。
・急に具合が悪くなった場合、ただちに入浴を中止してください。
・脱水症状防止のためにも、水分は十分に摂ってください。